SSブログ

体育祭 [学校]

子どもの体育祭に行ってきました。
中学校ともなると、お遊戯的な(?)種目は少なくなって、レース中心だった。
一生懸命走る姿は、爽やかでステキだった。

一番おもしろかったのは、部活対抗レース[ぴかぴか(新しい)]
ユニフォーム姿で、各部の紹介アナウンスと共にトラック1周入場行進のあと、体育会系も文化系もすべての部が、マジ800Mリレーをする。
バトンは、ラケット(テニス部)だったり、竹刀(剣道部)だったり、巨大絵筆(美術部)だったりで楽しい。
トラックの中では、リレー選手以外が日頃の練習の様子をパフォーマンス。
たとえば・・・
  バレー→パス練習             バスケット→ドリブル練習
  陸上→ミニハードル跳び、縄跳び    合唱部→発声練習
など、など。
その中にあって、野球部は、第2コーナーから第3コーナーに選手が来るたびに、集団で応援しながらダッシュ。最後は、アンカーと共にゴールに一斉に滑り込みをしたのであった。
なんか、やんちゃな感じがとってもかわいかった[わーい(嬉しい顔)]

夕方、頑張ったごほうびに中華料理を家族で食べに行った。
で、その帰り・・・
店の敷地を出て、駐車場へと曲がった瞬間、地面が消えた!
いえいえ、私が溝にすっぽりと落ちたのだった。[ふらふら]
1月末の自転車転倒事故のことがあるので、とっさに首をかばった。(たぶん当たらなかっただけで、激突していたらかばえ切れていなかったと思う。)

家族みんな、さすがに笑う者はいなかった。全員あの入院のことを思い出していたのだろう。
そんななか、私の頭をよぎったのは、「入院保険金はもう出ない!」だった。[わーい(嬉しい顔)]
このお気楽さは、やっぱり持って生まれたものだろう。[わーい(嬉しい顔)]
擦り傷だけでよかった、よかった。
P9060014.JPG
こんな傷が、両方の二の腕にも。左手の親指をちょっと深く擦ったのと、左アゴも少し。

今日、入院中の父のお見舞いに行ったら、すかさず「アゴはどうしたんなら(どうしたのか)?」と指摘された。
何歳になっても、娘は娘であるらしい。
入院している人間に、心配かけてどうする[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。